Alive、Active、Affective

空を見上げると 飛行機が遠くに見えた
飛行機雲の跡だけが残って
それもまたすぐ空に溶けて消えた

一歩踏み出したその時から
立ち止まっていても
時だけは刻まれてゆく

現状把握は大事なことだけど
後ろ向きに捉えないで
自分に嘘はつきたくないね
完璧なんて求めなくていいから
全部が全部、全力じゃなくていいから
諦めないで 誇りを持って生きて

風の音を聴いて
大地の匂いを吸いこんで
太陽を追い続けよう
向日葵のように一途にならなくていいよ
時々俯き加減でもいい
元気が出てきたらまた前を向いて
未来を見つめよう

何度転んでも
何度落ちることがあっても
そのたびにまた起きあがればいい
時は待ってくれないけれど
夢は諦めない限り
遠くても何処かで 待っていてくれる

あの飛行機は何処へ向かったのだろう
今見えた鳥は何処を目指していくのだろう

目的があれば 何処にでも往けるはず

細い線が記す 一瞬のできごと
迷いなく進む 後ろは振り向かない


inserted by FC2 system